NEXONが運営する「メイプルストーリー」のかりん鯖にて活動する烏賊太郎の日記。
Posted by 烏賊太郎
 
[スポンサー広告
たいふー びゅー
どうもー、烏賊太郎です。。

台風が本州通過ということで外が騒がしいわけですがみなさんどうお過ごしでしょうか。

お久しぶりで・・・。
何ヶ月ぶりのことだろうか。

夏休みが終り、大学が始まりと・・・。時が過ぎ去っているわけでして。

夏休みはゼミの集まりなり、バイトなりであったいう間過ぎ去ってしまいました。
そんな夏休みガッツリ稼いだお給料でノートパソコンのBTOをポチりしてしまいました。。

どれを買ったかというとマウスコンピューターのG-tuneで販売されているモデルです。
名前はたしか、NextGear-note i300 のシルバーモデルをカスタムしたものです。

実物を見てからかいに行こうと思ったんですが、土日は基本的にバイトはいっていて平日も行く時間がないので結局実機を見ないで購入ボタンをポチりしてしまいました。

参考程度に近くのパソコンショップでマウスコンピューターのモニターサイズ11.6インチのノートパソコンを触ってきて問題ないなーって思ったんでよしとしましょう。

とりあえず、明日支払いを済ませて届くのが約1週間後。楽しみで仕方ない。。

届いたらまた更新するかもしれないです。

広告消したかっただけなので、これにてバイバイ。

Sao 楽しいなぁ。
Posted by 烏賊太郎
comment:2   trackback:0
[メイプル
なんだかんだでやりたくなる
こんにちはー、烏賊太郎です。

暑い・・・。本当に暑い。。
いやぁ、夏ですね。

毎日がこれだけ暑いと堪えますよね・・・。
みなさん、夏ばてとか大丈夫ですか?自分はまだバテるほどじゃないですが。
熱中症とかお気をつけあれ。。

特にネットの住人の我々、睡眠時間を犠牲にしがち。
十分な睡眠をとることも熱中症予防になるらしいので、しっかり寝ましょう。

まぁ、ぶっちゃけクーラーで冷えた部屋でパソコンをカチャカチャって人が多いと思うので
そんな心配モーマンタイって人がほとんどなきがしてきますが・・・!(


って、こんなことを伝えるためにブログを開いたわけではない・・・。

そうなんです、最近やってしまっているのです。






























0803.png

メイプルストーリーをね。

以前からたまーーーーにログインしていたりはしたのですが、ガッツリ狩りってのはしてなかったですね
ちょっとチャットして、サドンアタックのクラン戦やったりー。みたいなので全然。

しかし、サドンのメンバーがメイプルに流れたのもあってかメイプルをやりはじめてしまいました。
まぁ、メイプルの狩りシステム自体が悪い分けではないので普通に楽しめてます。

スクリーンショットを見ての通り、クロスボウマスター志望のキャラです。
クロスボウマスターは以前、「いかたろぅ」っていうキャラで作ってはいたのですが
どうせなら一からまったり育てていこうということで新キャラ作ることにしました。

職選びは本当に悩んだのですが、スキル修正が入ってきた職の中でもプレイスタイルが大きく変わってない
弩使いを選ばせてもらう結果となりましたね。

本当は以前の様な拳とかがやりたかったのですが、結構変わっちゃったらしいので・・・。
プレイスタイルが大きく変わるのは賛否両論あると思いますが、自分は反対派ですかなぁ。

たしかに、今までやってきた人で飽きちゃった人がもう一回やろうかなってきっかけになったり、
スキルが増えたりで強くなってやりたくなり、職の人口が増えるっていうメリットが考えられる気がしますが、

今まで、その職が大好きだった人(自分だとシャドーの様な)があまりにも変化しちゃって萎えちゃうんですよね。
どんなに弱かったとしても、その狩りスタイル、スキルエフェクトだったり、そんなところが好きなんです。
そこがポンポン変えられちゃう現在は、うーん・・・。言葉にならないですがいただけないです。

正直、長期間メイプルストーリーを離れていた自分にとってこんなこと言う権利ないと思うので
軽くスルーしてもらえると助かりますが。。



話が大きくそれちゃいましたね・・・。

クロスボウをまったりやっていますよ。

名前は先ほどのスクリーンショットに書いてあった通り「いかでここ」
結構、悩んでつけた名前だったりします。。
ネタにしてやってくださいませ。

それでお願いなのですが、「いかでここ」に友録をお願いしたいんですね。
恐らく、「烏賊太郎」のログイン時間は減っちゃうと思うので録を移してもらえると助かります。

メイプルにログインしたら直接お願いすると思うので、その時はどうかお願いします。。

さて、紹介してきた「いかでここ」君なのですが。

080301.png

ようやく2次転職した感じです。
昔に比べたらだいぶ早く2次転職できるようになりましたね。。

昔は、サクチケあっても1日近くかかってたきがするんで・・・。
そんなこの子はやっと35Lvくらいだったかな?

健やかに育っています。

4時転職したら、弩は結構強いらしいので楽しみです。フフフ
意外とアルティメットストレイフとか好きだったので撃ちたいです。。(今でもあるのかな・・・

今回のブログ更新の目的は、メイプルにログインしているのを伝えたかったのと、新キャラ作ったことを
伝えたかっただけなので、そろそろ終わりたいと思います。。

それでは、また会いましょう ノン
Posted by 烏賊太郎
comment:0   trackback:0
[メイプル
まったく、課題は大変だぜ
こんにちは。烏賊太郎です。。

なんか、ブログを書くとか以前に開くのが久しぶりです・・・。


またもや課題がいっぱいでるシーズンに到来したようで、一気に課題を出されてしまいました。
提出期限まで結構あったので、まだまだ余裕じゃね?みたいに思っていたら、提出期限間近とかよくあること・・・。

最近は専らサドンアタックをやっていたのですが、課題がたまってきてしまったので控えなきゃって感じですね。

メイプルストーリーは最近、全くログインしていないですね・・・。
PCが壊れていて直った直後はモチベーションが上がっていて、やる気満々だったのですが、
メルセとやらの予告が着てからくらいからやってないです・・・。

メルセデスがどんなものかを見ていないのでわからないですが、すごいらしいですね。いろんな意味で。。

なんか、また始めるのにも課金しなきゃ大変そうなのでできていない感じです。。
課金しないでも楽しめるといっちゃ楽しめるのですが、どうしても周りを気にしてしまうと、課金しなきゃ厳しい・・・。
バイトしているので課金するお金はあるといっちゃあるのですが、違うことに使いたいっていう感情が出てきてしまって。。

前までは、お金あったとしても欲しいものがなかったので、課金したりしていましたが、
今は欲しいものが結構あったりするので、それを買ったり、買うためにお金を貯めているといった感じでしょうかね。

メイプル自体のチャットシステムとかは好きなので、またみんなでワイワイ楽しみたいなって思いもあります。。
なので、時間が空いたら遊びに行きたいと思います。

これからバイトが入っているので、この辺で。。


久しぶりの更新で、文字だけで楽しくない文でごめんなさい。

またの更新を。。ノン
Posted by 烏賊太郎
comment:2   trackback:0
[メイプル
ルネッサ~~ンス♪
こんばんわ、烏賊太郎です。こんなにも短い期間での更新も久しぶりなんじゃないだろうか。。

なんで書こうと思ったかというと、もちろんこの話題。
そう、ルネサンス!

ルネサンスとは、フランス語で(Renaissance)直訳すると「再生」という意味であり・・・

あぁ、そっちじゃないですよね。そうですね・・・。
今回書こうとしたのは芸術とかそっちの類の話じゃなくて、メイプルストーリーの話。

ルネサンスアップデート

これのことですね。
ブログを色々周ってみると、かなり話題にはなっているみたいで。。

2010年11月24日に行われた、「ビッグバンアップデート」に続く、大規模アップデートってことでしょうかね。
最近、メイポから離れていて情報不足な為あまり深い内容は書けませんが、主な概要。


Renaissance -ルネサンス-

モンスターファミリア
魂の武器
未来の扉
スキル改変

の4つの内容が目玉になっている。

モンスターファミリアとは、モンスターからドロップする「ファミリア」というアイテムを手に入れることで、そのモンスターを召喚することができ、一緒に戦ってくれる新システムのことである。

ペットと同じようにキャラクターの後ろから付いてくる。召喚したモンスターにはHPがなく、「気力」と呼ばれるもので召還時間が決定する。攻撃をするたびに「気力」は減っていくが、召喚していない時間は「気力」が回復していく。また、モンスターによってレア度が異なり、「一般」、「特別」、「レア」、「伝説」と4段階に分かれている(1つのモンスターに各レア度がある・・?)このレア度やモンスターの種類によって使えるスキルが異なる模様。制限として、自分のLvより高いモンスターは召喚することができない。


魂の武器とは、潜在能力が付いている100Lv以上の武器(UG回数が0のもの)に「魂の書」を付与することで入手することができる装備。「魂の玉」を武器に装着することで、「魂のスキル」が使うことができるようになる。
(詳しいことがさっぱりわからない・・・)


未来の扉とは新しく追加される遠征隊で、170Lv以上で、3人以上18人以下のメンバーで参加することができる。時間制限は1時間で、1日1回進行可能。Lv制限がこれなだけに、かなりの強敵と予想される・・・。

スキル改変、ルネサンスアップデートで全職業のスキル修正を実地。日本仕様に特化しているらしい。エヴァン、アラン、デュアルブレイドに新スキルが追加?



と、こんなところでしょうか・・・。
書いてて思いましたが、メイプルをやっている人が見に来るブログなんで、大半の人は「内容なんて把握しているんだぜ!」っていう情報ばかりだなって((

このルネサンス公開記念にイベントを実地しているみたいです。

1、ルネサンス公開記念経験値イベント
2、メイプルヒーロー育成イベント
3、ゴールドリッチのゴールドコンパス
4、夏にぴったりアイスキューブ

の4つ。

育成イベントで育てると指輪がもらえるみたいなんで、この機会にサブ育成や、メインで廃狩りなんてしてみてはいかがでしょうか。。

さて、ここまでかる~い内容でお届けしてきましたが、調べているとメイポやりたくなりますな・・・。

最近、復帰したときの妄想しています(

復帰したら、斬りの 烏賊太郎 をやるか。いや、久しぶりに ヒーロー も動かしてみたい。。でも、いかだんごo 4次も捨てがたい・・・。アバターはガチで行こうか、それともネタを突っ走るか・・・。

そんな感じで過ごしております。

ああ、伝えなければならないことが・・・。


深夏から「トウキョウメシア」取得のメールもらいました!
28日間という長期間、ベルガ討伐お疲れ様でした。
途中でPCが壊れてしまって、欠席ばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。
そんな欠席ばかりの俺のキャラでメシアを取らせてもらって本当に感謝です!
復帰したら何かしらの恩返しをしたいなと考えています。。

本当におめでとう!そして、お疲れ様でした。。


今回は、この辺で終わりたいと思います。それでは、またにてぃ

 more...

Posted by 烏賊太郎
comment:1   trackback:0
[メイプル

thema:メイプルストーリー - genre:オンラインゲーム


かおすー
こんばんわー、烏賊太郎です。

大学始まりました!
GW・・・?何それ。知らないなぁ。。
って感じくらいに今週休みないですよ。。
まぁ、春休みが長かったので仕方ないですねー

メイポの方ですが投げをちょこっとがんばってます!
0110427.png

71Lvのキャラが放置されていたので、それを育てて頑張っているのですが
現在、112Lvになりました!100Lvも楽々?突破しました。

アヴェンジャーが強くなったことと、至近距離でねこぱんちが出なくなったので
近距離みたいな戦い方ができるようになりましたね。こればかりは賛否両論でしょうか・・・。

斬りやってるときみたいに敵との距離を気にせずにつっこめるので戦いやすくはなったのですが
面白みが若干かけちゃった感じかな・・・?
スキルもラッキーセブン投げるよりもアヴェ連打の方が強いですし。
あと!斬りのメルガに慣れすぎてて死んでばっかりなのも泣けてきます・・・。

そんなときに いかだんごo さんにこう言ってやりましょう。

「このヘタクソがっ!!」

うん、自分で言ってて虚しいのでやめましょ・・・。

投げ賊ですが、4次転職してTTは投げたいと思っているのでそれまでは頑張りたいと思います。


さて、斬り賊の 烏賊太郎 ですが、あまりINしてなくてLvも上がっておりません。
カオスジャクムのお誘いきてちょっと遊んできました。

そして、討伐後に兜もらったんですよ。
拾ったら未確認アイテムでした。虫眼鏡したのがこれ。

01050302.png

最初からOP3でSTR3%が2個付いちゃいました^^
斬りだったのであまり喜べませんでしたが・・・。

キューブ廻す気なくなっちゃいましたよ。。フフ

カオスジャクム兜はなんか装備するとエフェクト出るみたいなのでかぶってみましたー。

01050303.png

なんか気持ち悪いけど輝いて見えましたとさ・・・。

久しぶりの記事でしたが以上で!
短いし、文の構成とかめちゃくちゃでごめんなさい。 また書く日まで・・・。

小ネタ。
ガガでもフェイクは発動するんですね。
01052701.png
Posted by 烏賊太郎
comment:3   trackback:0
[メイプル
| HOME | next
